読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジブンライフ

「自分らしい人生」をテーマにライフハック、オピニオン、マネジメント、時事ネタなど自由に書いています。

2000円以下限定!Amazonのおすすめアプリ

PCライフ Web・SNS

f:id:t-tane:20151005191703j:plain

追記:下記のキャンペーンは終了しました。アプリは相変わらずおすすめです。

皆さんご存じですか?

Androidスマートフォン版Amazonアプリを使っている方に、Amazonから2000円分のクーポンが付与されているそうです。下記のようなメールが来ている方すべて対象となります。

f:id:t-tane:20151005191350j:plain

ふだんAmazonからアプリを入手しない方も、とりあえず今回だけ利用してみてはいかがでしょうか?

2000以内ならお金もかからないし、アプリなので場所も取らないので、倹約家の方もミニマリストの方も必見のイベントとなっていますよ。

 
というわけで、今回は2000円以下のおすすめアプリを紹介しますよ!

全部ぼくが使ったことがあったり、別の媒体で遊んだことのあるゲームに限定していますので、心からおすすめできるものばかりです

Playストアから入手した「Amazonストアアプリ」ではダメ

最初に注意していただきたいのは、AmazonのAndroidアプリをダウンロードできるのは「Amazonアプリストア」からダウンロードしたAmazonのアプリじゃないといけないとか。

ちょっとややこしいんですが、Playストアから入手したAmazonのアプリではダメだということですね

 
Amazonの買い物アプリには2種類あって、「Playストア版」と「Amazonストア版」があるそうです。それでAndroidのアプリがダウンロードできるのは「Amazonストア版」だけと

最初にこれを間違えてしまうと、「あれ、ダウンロードできない」ということになってしまうのでご注意を。

下記のうちどちらかをダウンロードしてご利用ください。

クーポンを使いますかという画面は出ません

あと実際にアプリをダウンロードしようとすると、あまりにあっさりダウンロードできるので「もしかしたら有料で買ってしまってるんじゃないか」と思いがちですが、ぼくの場合は問題なく購入することができました。

特にクーポンを使うからといって、特別な操作が必要というわけではないようです。責任は取れませんが安心してご利用ください←

2000円以下のおすすめアプリ

ATOK 日本語入力システム(\1,543)

日本を代表する日本語入力システムです。日本の会社が作っているのがポイントですね。

Android版の「Google 日本語入力」(無料)を使っても不満があるようでしたら購入をおすすめします。

個人的に「Google 日本語入力」はネットスラングや日常的に使う言葉に強くて、「ATOK」はビジネスライクな用途に向いているかなと感じたり。

ぼくの愛用しているタブレット「ASUS MeMO Pad 7 LTEモデル」には無料で搭載されています。パソコン版の「ATOK」も購入して使っていますよ。

視力回復アイリフレッシュ(\85)

ぼくはこの機会に買いました。

「ほんとか?」という気持ちがあるのですが、\85だしクーポンで手に入るので。

この値段でしたら、他のアプリを入手したあまりでも十分入手できるでしょう。

余っているクーポンが\50だとしても、このアプリなら気兼ねなく買えるのでは。

CamScanner 完全版(\207)

書類をカメラで撮影してPDF化する系のアプリの決定版です

カメラの解像度が悪くても見やすく加工してくれますし、複数の紙があっても1つのPDFファイルのページとしてまとめることができます。

写真を撮るときに、紙を認識して、一緒に写ってしまう机などを切り抜いてくれる機能も素晴らしいですよ。

あまりに便利なので、Playストアで普通に買ってしまったものです。

Janetter Pro for Twitter(\600)

Twitterのクライアントは色々ありますが、公式アカウントに不満を持つ人は多いですよね。だからこそ非公式のクライアントがたくさんでているわけですし。 Janetterはアカウントの切り替えがしやすいですよ。

無料版は登録できるアカウントの上限を超えたので、使用できなかったと記憶しています。複数アカウント対応が目当てなのに登録できるアカウントが限られていては意味がありません。

実質タダで手に入る今がチャンスかと。ぼくも検討しています。

デジタル大辞泉(小学館)

ちょうど2000円の大物。普段は買おうと思わなくてもこの機会ならありかもしれません。

紙のやつよりずっと軽いですからね。

オフィス系は買わなくてもいいかと

オフィス系のソフトはたくさん出ていますが、買わなくてもいいかなと思っています。

なぜならマイクロソフト純正のオフィスソフトが無料で配布されているからです

Microsoft Excel - Google Play の Android アプリ

当たり前ですが、純正が一番レイアウトが正確ですし、安定しています。特別な理由がない限り、お金をかけずにPlayストアから入手するといいでしょう。

 
次からゲームの紹介しかしません。正直アプリよりもゲームのほうがいいものが多く目につきましたので……。

Minecraft(\840)

大ヒットしたゲームで、マイクロソフトに買収されました。ご存知の方も多いかと。

それがスマートフォンでも遊べるということで非常に注目です。マインクラフトを模倣したゲームがたくさん出ているんですが、やっぱり本物が一番面白いですよ。

ゲーム発展国++(\240)

このメーカーのゲームはいくつも持っているんですが、これは特におもしろいですね。

ゲーム会社の社長?になって「ゲームを作っていくゲーム」です。実在する名前をつけて「ドラゴンクエスト22」とかやっても面白いですよ。

Kanon(\800)

Keyの作品で、ノベルゲームの古典的名作。この手のゲームが好きな人で、まだやったことない人はこの機会にダウンロードすべきです。

ちょっと絵に癖がありますが、しばらくすると不思議と慣れて気にならなくなります。最初スマホ版はOPムービーがないんじゃないかと心配していたんですが、問題なく再生されました。

アマゾンプライムビデオで無料で見たばかりで、ついまたプレイしてみたくなっちゃいました。というわけでぼくはこれをクーポンで購入しています。

最近、アマゾンは大盤振る舞いですね。

AIR(\1,400)

これもKeyの作品。これもアマゾンプライムビデオで見て改めていいなぁと思ったり笑

これはボイスもはいってるみたいですね。そのため容量はそれなりにありそうです。

アマゾンプライムビデオしかし、アマゾンアプリストアしかし、最近アマゾンでKey関連のものを見る機会が多いような気がします。

planetarian ~ちいさなほしのゆめ~(\400)

これはそんなに長い作品ではないし、クセがないので、ノベルゲームに関心はあるけどあまり知らないという人向けかなとも思います。物語は重いけど入門的な作品です。4時間もあれば一通り読み終えるかと。

ボイスもありますが、容量もそれほど大きくないみたいですし、一番気軽にダウンロードできますね。

ゲームというよりも、絵のついた小説だと表現したほうが適切かもしれません。おすすめ。

ぼくも買いました。

CLANNAD(\2,800)

2000円超えているんですが許してください。

この作品が実質800円で購入できるのはかなりすごいなと思います

これも……アマゾンプライムビデオで最近見て、改めていいなぁと……。

Playストアだと追加課金があるそうなのですが、Amazon版だと一括で買えるのでおすすめですよ。

物語の途中でいきなり「このさきを読みたいなら金払え」なんて言われた興ざめですからね。

某ヒトデさんは間違いなく買いです。

「これだ!」というアプリは少ない?

一応、Amazonにあるアプリをザーッとみたんですが、そんなに「おっ」と思えるようなアプリは多くありませんでした

そもそもPlayストアがあるなかで、Amazonアプリストアが強い影響力を持つことはほぼ不可能でしょうね。今回のクーポンではじめてAmazonアプリストアを使う人も多いでしょうし。

もしAmazon限定で魅力のあるアプリが登場したら多少は変わるかもしれませんが……。

 
そんなわけでゲームの紹介が多くなってしまったわけです。ちなみにアマゾンのランキングもわりとゲーム多めです。

今回Keyのノベルゲームばかり紹介しましたが、実際どの作品も上位にランクインしているんですよね。それは、ノベルゲームが強いのと同時に、アプリに有力なものが少ないのかなと。

あとファイナルファンタジーの移植版も人気ですね……。

逆に言えば、今回紹介したものは本気でおすすめできるものばかりですよ

せっかく2000円のクーポンを手に入れたのですから、ぜひ最大限に活用してみてはいかがでしょうか?

© Copyright 2016 ジブンライフ. All rights reserved.