読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジブンライフ

「自分らしい人生」をテーマにライフハック、オピニオン、マネジメント、時事ネタなど自由に書いています。

学生は月額159円!Amazonプライムビデオがすごい

f:id:t-tane:20150925031324j:plain

アマゾンプライムビデオがついに公開されました。

ぼくはアマゾンプライム会員なので早速いろいろと観てきましたよ。

想像以上のサービスだったので、アマゾンプライムビデオだけ目当てでも、プライム会員になる価値はあると思います

特に我々学生はぜひとも加入するべきです。

学生は年額1900円でプライム会員になれるので、月額に換算するとたったの159円。159円で思いの外いい感じの作品が観れますよ(普通は3900円)。

しかもビデオだけじゃなく、本を買うと10%ポイントが貰えたり、お急ぎ便が無料だったりと特典はいくらでもありますしね。

以前からプライム会員だった人からすれば、もうたまらないサービスです。それからできるだけ安く映画やアニメを見たいという人にも、アマゾンプライムビデオはおすすめです。ビデオ目当てでも損はないですよ。

意外と良い映画やアニメ

最初はプライム会員の特典の一つでしかないということであまり期待していませんでした。

古い作品や2流3流の作品が多いんだろうなと。ところが意外と面白い作品が沢山揃っているんです

もちろん1990年代の作品や聞いたこともないような作品も盛り沢山ですが笑

それから画質も最低画質ではなく、ちゃんとHD画質。なにかとサービスの質はいいです。

アマゾンプライムビデオでこれからどうなるのか

アマゾンプライムビデオでより魅力を増したプライム会員にこれからも期待ですね。漫画読み放題とか音楽聴き放題とか始めたらアマゾンがいろいろ囲い込まれそう……。

TSUTAYAはこれからどうするのでしょうか。

商店街の電気屋さんが家電量販店に淘汰されたように、家電量販店がアマゾンに追い込まれているように、TSUTAYAみたいな業態の企業も少しくらいは影響を受けそうです

さいごにいくつか作品を紹介しましょう。

作品の傾向を紹介

舟を編むは見に行こうか迷った作品。ここで見れるとは。

 

恋愛モノも比較的新しい作品があります。DVD買うほどの勇気はないけど気になる作品が気軽に観れます。

 

「気になるけどお金払うほどではないかな」っていう作品をこうして観れるのが一番お得を感じられますね。

過去の名作なんかもあります(平成生まれだから見たことないけど)。

 

特におすすめしたいのが「ワカコ酒」のような1話が5分にも満たないような短編作品。気軽に見れますし、ちょっとした息抜きになりますよ。「あたしンち」もあります!

 

しまじろうもあります笑 お子さん向けの作品もたくさんあるので、家族みんなで楽しめそうです。「妖怪ウォッチ」もありますし。

 

そしてももっとも衝撃を受けたのはKeyのアニメがちゃっかり用意されているところ。 AIRもKanonもCLANNADもありますよ……。絶対狙ってますね。

© Copyright 2016 ジブンライフ. All rights reserved.