
ジブンライフ

「自分らしい人生」をテーマにライフハック、オピニオン、マネジメント、時事ネタなど自由に書いています。

ジブンライフの理念

ジブンライフについて

f:id:t-tane:20151019192448j:plain

ジブンライフのミッション

「世界中の人々に生き方や価値観を提案し、自分らしい人生・豊かな社会の実現に貢献する」

ジブンライフの価値観

  1. このブログで書くことは「提案」であり「正解」ではありません。ひとつの考え方として参考にしていただくことを想定しています。

  2. ジブンライフが考える生き方とはそれぞれ個人個人の「自分らしい生き方」であり、既存の一般的な価値観を否定するものではありません。

  3. 多くの人々は現代社会が提唱する生き方しかないと思い込んでしまっていると考えています。そこで多くの方が考えもしなかったことを伝えることで、こういう生き方もあるのか、この方が自分は幸せになれるのではということに気づいていただけたらと願っています。

  4. 田舎暮らしやノマド、シンプリストといった新しい生き方もあくまでひとつの生き方であり、それが正しいものとは限りません。 そういった考え方を他人に押しつけると、それは既存の生き方を押しつける現代社会と同じになってしまうと考えています。合う人には合う、合わない人には合わないという考え方がジブンライフの根底にあります。

著者情報

著者の情報に関しては以下のページをご参照ください。

jibunlife.hateblo.jp

ジブンライフの領域

ジブンライフは生き方そのものを扱いますので、領域は非常に広いものになります。

また生き方に関して普通は関係ないと思われがちな個人として関心があるテーマを扱うことで、独自の考え方を表明できたらと考えています。

堅苦しく書いてはいますが、気軽に日頃感じたことなども書いていけたらと思います。

免責事項

当ブログのコンテンツは、出来る限り正しい情報を掲載するよう最大限の努力をしていますが、その内容の正しさについて責任を負いかねます。また告知なしにコンテンツを削除、修正する可能性があります。

当ブログやそのリンク先を利用することで生じたいかなる損失・損害について一切の責任を負いかねます。ご了承ください。

広告

利益に関する考え方

ブログ運営によって生じた利益は、その多くを利用者に還元するために利用します。

例えば、より良いコンテンツを提供するために本を購入する、ブログに関する有料サービスを利用する、他の収入のために割く時間を減らしブログのために時間をかけるということがあげられます。

その過程で、利益による恩恵を運営者が受けることはあります。

Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています

「ジブンライフ」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

Google AdSenseを掲載しています

当ブログでは広告としてGoogle AdSenseを使用しています。

Google AdsenseはCookieやウェブビーコンを使用して適切な広告配信に必要な情報を収集しています。

ユーザーはGoogleの広告 – ポリシーと規約 – Googleにアクセスし、Cookieオプションを使用しないように設定することができます。

© Copyright 2016 ジブンライフ. All rights reserved.